忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
九州芸術の杜には 俳優 榎木孝明の美術館をはじめ 4つの美術館があります。 芸術の杜内の日々の出来事などを 館長が皆様に伝えます 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の芸術祭2011は東北地方太平洋沖地震により
(仮)がんばれ東北!がんばれ日本!
芸術の杜チャリティーイベントとして

5月7日(土)8日(日)に開催いたします!
むらなが吟・末広尚義チャリティーライブ他催し多数。(※他の出演者は調整中)
みんなが元気になるイベントです。
売上の一部を震災復興のの義援金として寄付させていただきます。
詳しい内容につきましては決まり次第ご案内させていただきます。

拍手[1回]

PR
yuki01.jpg





今日はこの冬はじめて美術館もうっすらと雪景色になりました。
下の町は降ってなかったのですが山は白かったので、もしや・・・と思っていましたが
出社途中上から下りてくる車に雪を積んでいる車とも遭遇!
美術館に着くとこの通りうっすらと雪景色でした
yuki02.jpg





雪景色もなかなかのもんでしょ^^
でも夕方にはすっかり溶けてしまいました。
本日、榎木孝明美術館に11/6に榎木さんが描いた
絵画を2点展示いたしました。

拍手[4回]

7日はまず榎木さんも馬に乗って登場してきました。
サイン会ではミニトークショーも行われみなさん熱心に榎木さんの話を聞かれていました。
この日は恒例のスケッチ大会も行われ沢山の方に参加していただき榎木さんも楽しそうに絵のアドバイスをされていました。
この作品は後日、展示して皆様に見ていただけるようになります。
表彰式は12月23日を予定しています。
055.jpg






写真は今回特別ゲストと榎木さんのトークです。
たまねぎ画伯で有名な磯辺則男画伯が特別ゲストゲストとしてステージに上がっていただきました。
磯辺先生は全国で個展や徹子の部屋にも出演されるすごい先生です^^
このほかにも特別ゲストといて佐伯市の植村白鵬先生も御来館いただきました。
先生は映画『がばいばぁちゃん』の題字を書かれたデザイン書家です。
7日の日は末広尚義さんによる芸術の杜イメージソング『よかった』の発表会も行われ素晴らしい唄にみなさん感動されていました。
末広さんは11月3日に全国CDデビューして頑張っていますのでぜひ応援してください♪
末広尚義1st.アルバム「eight」にイメージソング『よかった』も収録しています。
タワーレコード福岡店/TEL:092-722-4611◆
↓ネットご購入はこちらから↓
TOWER RECORDS(携帯専用)
http://m.tower.jp/html/non_supported_term.html?uid=NULLGWDOCOMO

TOWER RECORDS(PC専用)
http://tower.jp/artist/1853481/末広尚義

Amazonでもご購入できるようなりなした!
(Amazonでご予約の皆様、発送が遅れ大変ご迷惑をおかけしてますm(__)mもう少々おまち下さいm(__)m)
http://www.amazon.co.jp/eight-%E6%9C%AB%E5%BA%83%E5%B0%9A%E7%BE%A9/dp/B0045URVN0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1286710598&sr=1-1

111.jpg






写真左側が末広さんです。
115.jpg






左:末広さん 中央:植村白鵬先生 右:さとみん
この日はさとみんさんのライブも行われました。
この日もじゃんけん大会がおこなわれました。
ご協賛いただいた皆様ありがとうございました。
064.jpg






057.jpg






095.jpg






最後の写真はさくらちゃんとお母さんです。
この日はスケッチ大会に参加していただきました。
とても素晴らしい絵を描かれていました。
来年、春にもイベントを催しますので是非、皆様もお越しください^^

拍手[5回]


11月6日~7日にかけて行われた芸術祭2010の模様を書きます。
何度かにわけて書きますね♪
まず6日はオープニングにてグループ会社でもあるエルランチョグランデより馬とハーレー(バイク)によるパレードが行われました。
地元のテレビ局OBSさんのかぼすタイムにてこの模様は生中継で放送されました。
1ac66a0f.jpg









榎木孝明さん^^やはりいつ見てもかっこいいです^^
こうして初日が始まり沢山のお客様に御来館していただきました。
021.jpg






芸術祭はふだんと比べると賑やかなお祭りですが色んな催しがあり楽しい一日でした^^

この続きはまた時間のある時にアップいたします。

拍手[5回]


久しぶりに芸杜に置物が復活しました。
今日は一人だったのでちょっぴり寂しそうでしたが元気そうでよかった^^v
685da8ab.jpg






置物?というとやはり失礼なのでご紹介します!
さくらちゃんです^^
この笑顔を見るとこちらも癒されます^^
イベントのスケッチ大会にも参加されるので楽しみです☆
今回は無理やり?ブログに載せちゃいましたが私も載せて~という方がいらっしゃいましたら是非お声をかけてください^^
ということで今日の
スマイル大賞はさくらちゃんでした

拍手[1回]

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 ハッピー☆コズ]
[05/25 さとみん]
[05/14 館長]
[05/13 香月明子]
[02/22 紅・紫・碧]
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
自己紹介:
九州芸術の杜の館長をしています。
お気軽にお声がけください^^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]