忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
九州芸術の杜には 俳優 榎木孝明の美術館をはじめ 4つの美術館があります。 芸術の杜内の日々の出来事などを 館長が皆様に伝えます 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼間、季節はずれの雪が降りました。
夕方には天気も回復してきて暖かくなり今日は快晴です☆


写真は4月27日のイベント時に正式オープンするギャラリー夢です☆
来月10日から湯布院在住の中村徳則さんの作品展を5月末まで展示いたします。
中村氏は事故で体が不自由になり車椅子の生活をされていますが遊びで始めたパソコンを使い絵を描かれています。一つの作品を仕上げるのにかなりの時間がかかりますがとても素晴らしい絵をパソコンで描かれています。
ご期待ください。
P1000070.jpg





芸術の杜内にも少しずつ春が訪れてきているようです。
写真は、水仙ですがやっとこのくらいになり中にはつぼみをつけているものもありました。

拍手[0回]

PR
昨日は休館日でしたので榎木孝明美術館の絵画を11点ほど入れ替えました。
今年度のカレンダーに使われている原画などを入れ替えています。
私の大好きな、大地の唄(久住高原)も飾っています☆
この絵は今年度のカレンダーの表紙にも使われています。

拍手[0回]


昨日は、九州芸術の杜内で午後から試験的に引き馬をしました。
本日も乗馬体験が出来ます。
これからは週末は九州芸術の杜内で乗馬体験が出来るようになります☆
料金は大人1,000円
だっこ(幼児+大人)1,500円
です。(よろず販売所で申し込み)
芸杜内で馬に乗れるまたとない機会ですのでいつもと違った景色をお楽しみください☆
ちなみに写真は系列会社のエル・ランチョ・グランデの森山君です。
芸杜ブログでは初お目見えです☆

最後になりましたが私もたまに馬を引きますのでよろしくお願いします☆
    

拍手[1回]

IMG_7944.JPG









昨日は熊本県民テレビ(KKT)さんが九州芸術の杜に取材にきてくれました☆
写真はその模様です。
テレビタミン・月~金 夕方4:45~7:00に放送されている番組です。
昨日の模様は3月28日(金)に放送されます。
熊本近郊の方は是非ご覧ください。
最後に昨日お世話になった方の写真を載せちゃいます。
IMG_7939.JPG






左から熊本県民テレビの三浦アナさん・マーガリンさん・キャサリンさんです☆
とても楽しい方々でしかも、とてもお綺麗な方々でした。
熊本県民テレビ テレビタミンhttp://www.kkt.jp/televitamin/index.html

拍手[0回]


今回はじめての試みのクリスマスキャンドルナイトも無事終了することが出来ました。
IMG_7463.JPG






次回は竹も増やしていき最終的には1万本以上を目標!?していこうと思っています。
夏にもやって!って声も上がっていますのでそれも考えていこうと思います。
しかし、綺麗でした☆

拍手[0回]

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 ハッピー☆コズ]
[05/25 さとみん]
[05/14 館長]
[05/13 香月明子]
[02/22 紅・紫・碧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
自己紹介:
九州芸術の杜の館長をしています。
お気軽にお声がけください^^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]