忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
九州芸術の杜には 俳優 榎木孝明の美術館をはじめ 4つの美術館があります。 芸術の杜内の日々の出来事などを 館長が皆様に伝えます 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は天気は良かったものの午前中は小雪がちらつき寒い一日でした。
写真は県外からお越しになられた方々です☆
三人とも、とても笑顔が素敵で皆さんお綺麗な方々でした☆
と言うことで『11月のスマイル大賞!』に決定!
また遊びに来てくださいね☆

拍手[0回]

PR

12月1日からギャラリー夢で個展をされる大川裕子さん(福岡県)が打ち合わせの為、芸術の杜へお越しになられました。
九州芸術の杜でのイベントのなかで榎木孝明とスケッチ大会があるのですが第1回目から参加されておりこれが縁で絵を始められ初の個展を12月1日~1月15日迄ギャラリー夢で行ないます。
その際に飾る絵の一枚に上の写真を絵に描かれてますのでお楽しみに☆
IMG_9942.JPG






IMG_9944.JPG






いつの間にか人が沢山集まっていました☆
とても優しい色使いで癒されると思います。お楽しみに^^









拍手[0回]


紅葉シーズンになり連休ということもあり九州芸術の杜にも沢山のお客様に来ていただいています。
感謝☆
入り口ではおなじみのメィジャーとシバちゃんがお出迎え。
シバちゃんはご存知の方も多いとは思いますが九州一周をしたポニーです。
IMG_9934.JPG









写真はおなじみのごり君とその妹さん☆
長崎よりお越しいただきました。
IMG_9939.JPG









昨日は美術館の中を馬に乗られる方も沢山いました☆
ちなみに引き馬は大人1,000円で芸術の杜内を回れます。
写真は福岡よりお越しの山北さん。
初めて馬に乗られたそうです。
1週間ほど前お越しになられたのですが今回は前田真三・前田晃風景美術館鑑賞と馬にどうしても乗りたくて再度来館していただきました。
IMG_9932.JPG






話は変わりまして告知です☆
11/23 イベントを行ないます☆
そのイベントで三線の公演を午前、午後各1回行ないます。
昨日は福岡県より小川さんが音あわせ&打ち合わせにこられ少しの間ですが演奏していただきました。当日は6名で唄あり踊りありのみんなで楽しめる公演になると思います。
実は私は始めて生の演奏を聴いたのですが小川さんの声と音色がとても素晴らしかったです☆
IMG_9933.JPG






11月23日のイベントをお楽しみに☆
また23,24日は先着50名様に北海道の新じゃが3種をプレゼントです。
詳しいイベント内容は決定次第お知らせします☆

拍手[0回]


昨日、現在、九州芸術の杜内にあるギャラリー夢にて開催中の板屋学園さんの作品展FREEDAM
に同学園の皆さんが来館しました。
昨日は大野勝彦先生も大分で講演のためちょうど同じくらいに来館し皆さんと楽しくすごされていました☆生徒さんたちも創作活動をし楽しんでいただけたようです☆
IMG_9407.JPG






IMG_9418.JPG






大野先生が皆さんの似顔絵を色紙に描いていただきました。
001.JPG








板屋学園の皆さんが来館した模様は地元テレビ局のOAB大分朝日放送さんが取材に来ていただきスーパーJチャンネル(テレビ朝日系列)の九州各県のニュースと大分のニュースにて放送していただきました☆

拍手[0回]


昨日、OAB大分朝日放送の四季彩の撮影がありました。
この番組は、毎週土曜日
午前10時00分~午前10時15分放送されているもので、九州芸術の杜は8月23日(土)
に放映されます。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 ハッピー☆コズ]
[05/25 さとみん]
[05/14 館長]
[05/13 香月明子]
[02/22 紅・紫・碧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
自己紹介:
九州芸術の杜の館長をしています。
お気軽にお声がけください^^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]