忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
九州芸術の杜には 俳優 榎木孝明の美術館をはじめ 4つの美術館があります。 芸術の杜内の日々の出来事などを 館長が皆様に伝えます 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真は榎木孝明美術館の向かいにある榎木のグッズ販売所です。
版画をはじめ、ポストカードなど色々なグッズを取り揃えています。
今日はその中の一つを紹介します。
IMG_1189.JPG









国内産ヒノキを使ったフレームです。裏側には
IMG_1188.JPG





直筆サインが入っています。
各種そろえていますので来館の際はお立ち寄りください。


以下の写真は美術館に来る途中から見える景色です。
IMG_1184.JPG






IMG_1186.JPG

拍手[0回]

PR

昨日今日と玖珠町で祇園大祭が行なわれました。
大祭といってもかなりローカルなお祭りで規模は小さいですが沢山の人手で賑わっていました。
IMG_1164.JPG






IMG_1182.JPG









今回は大祭ということもあり九重町、森地区、北山田地区、塚脇地区4箇所の祇園山が集結して
威勢のいい掛け声と共に山を動かしていました。
実は私も2年ほど前山引きしたのですがきつかった・・・

拍手[0回]

馬小屋掃除
昨日は、系列会社のエルランチョグランデ(ウエスタン乗馬牧場)に行ってきました。
牧場の朝は早いです。
朝6時半より厩舎の掃除から始まります。
この作業が約1時間。その後、アリーナの整備等・・・
uma01.JPG






uma02.JPG






上記の作業が終わるとやっと馬に乗る準備です。
下の写真は鞍を付けている所です。
この前には、馬のブラッシングと色々と準備があります。
uma03.JPG






この後、1時間位、乗馬の練習をしてきました。
しかし、この作業を、エルのスタッフは毎日こなしています。
すごいの一言!
しかし、朝の乗馬は風が心地よく気持ちよかったです☆
エルランチョグランでは当美術館より5分位の場所にあります。
機会がありましたら是非一度訪れてみてください。


 

拍手[0回]

リティ
022.jpg






0707030100.jpg






芸杜の人気者りっちゃんが病気のため7月3日未明に旅立ちました・・・
彼との思い出はグリックの店主さんのお家に泊まりにいったときテーブルに座っていると腕の下にもぐってきて頭を撫でてくれるよう催促にきたり、、すごく可愛いりっちゃんでした。
他の犬達と散歩したり自分にとっては家族の一員でした。
この頃は歳をとっていたので私はりっちゃんと呼ぶより、じ様と呼ぶことが多かったです。
芸杜内では人気者でマスコット的な存在でした。
ゴールデン・レトリーバー
リティ オス 13歳と9ヶ月でした。
素敵な思い出をありがとう☆



拍手[0回]

みやまきりしま
みやまきりしまが見頃です☆
山登りは苦手なので下から撮ってみました。
お客様情報によると山の上はとても綺麗だそうですよ☆
senomoto.JPG






この写真は瀬の本です。
曇っていたのですが晴れているときは阿蘇五岳が綺麗に見える絶好のスポットです。
でも、本当に梅雨なのに雨が少ないです。
天気予報では雨マークになっていても美術館近郊はいつも晴れ☆
芸杜内は木々も沢山あり木陰にはいると涼しいですよ☆

拍手[0回]

≪  17  18  19  20  21  22  23  24  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 ハッピー☆コズ]
[05/25 さとみん]
[05/14 館長]
[05/13 香月明子]
[02/22 紅・紫・碧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
自己紹介:
九州芸術の杜の館長をしています。
お気軽にお声がけください^^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]