忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
九州芸術の杜には 俳優 榎木孝明の美術館をはじめ 4つの美術館があります。 芸術の杜内の日々の出来事などを 館長が皆様に伝えます 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に行いましたがんばれ東北!がんばろう日本!芸術の杜チャリティーイベントの際に皆様に書いていただいた寄せ書きは八戸ポータルミュージアムに展示していただいています。
その模様が昨日・今日、青森県内版の新聞社2社(東奥日報社・デーリー東北)に記事として掲載頂きました。
皆様ありがとうございました。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110925111108.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

拍手[1回]

PR
10月30日の新たにイベント出演者が決定いたしましたのでお知らせいたします。
八重山古典民謡伝統教会の中村鐡夫研究所&小川和子研究所の皆さん。
名前だけみると堅い皆さんかと思うかもしれませんが皆さんとても楽しい方々です♪
沖縄の三線の音色とトークをお楽しみください☆

そしてもうひと方!初参加です。
福岡より ♪ミュージカルコメディージャグラー♪
ジャグラージムさんです。バラエティ豊かなジャグリングのパフォーマンスに楽しいトークや歌、演劇的要素を織り交ぜたまったく新しい『ミュージカルコメディージャグラーショー』楽しくおかしなジムのショーをお楽しみください

拍手[3回]

九州芸術の杜 秋の芸術祭2011
の(仮)ポスターと30日(日)に行われる榎木孝明氏とスケッチ大会の募集要項をアップしました。
イベントポスターは正式のポスターが出来上がり次第アップいたします。
(仮)ポスター
http://www.e-kyushu-geijutsu.com/event.pdf.html

スケッチ大会募集要項及び申込書
http://www.e-kyushu-geijutsu.com/sketch

双方共にPDFファイルで新しいページが開きます

拍手[1回]

10月29日・30日に行われます秋の芸術祭2011にだみ声が魅力のブルースシンガーむらなが吟さんの今回は29日(土)に来館しライブをしていただくようになりました決定しました!
まずは簡単にプロフィールを^^
むらなが吟:日本語の持つ美しさに惹かれ10代から童謡・唱歌を歌うようになる。16歳から音楽活動を開始。19歳で陸上自衛隊入隊、軽音楽同好会を設立。(2任期4年で除隊)
 2001年渡米。グレッグ・オールマン、スライ・ストーンのバックメンバーらと レコーディング。2002年より4年間、NHK・FMでパーソナリティを務める。2004年、韓国で日本語楽曲解禁を記念し「日韓文化交流」の為、韓国ツアー。
2010年、奈良県「法華寺」光明皇后様1250回忌法要にて歌を奉納。
 その確かな音楽性と魅力の歌声を求めるファンは全国へ増え続け、北海道から沖縄まで年間200日以上旅をしながらライブ活動を行っている。
詳しくはむらなが吟さんのオフィシャルHPをご覧ください♪

拍手[2回]

イベント時に出演される方々が徐々に決まってまいりました。
もちろん両日ともに榎木孝明氏は来館いたします。
これまでに出演が決まった皆様
29日(土)榎木孝明氏・福岡県ナカオカツオ氏(ミュージシャン)・岐阜県さとみん(アイドルミュージシャン)・大分県 琴のグループ 邦楽合奏団韻(ひびき)
30日(日)榎木孝明氏・福岡県末広尚義氏(ミュージシャン)・福岡県ストリートパフォーマー(ジャグリングやバルーンアート)
楽しい2日間になると思います♪
 

拍手[1回]

≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/21 ハッピー☆コズ]
[05/25 さとみん]
[05/14 館長]
[05/13 香月明子]
[02/22 紅・紫・碧]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
館長
HP:
性別:
男性
自己紹介:
九州芸術の杜の館長をしています。
お気軽にお声がけください^^
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お天気情報
忍者ブログ [PR]